SSブログ


夏の思い出…その2 [日記かな…]

連休明けの仕事は、暇ですなぁ[ふらふら]こんな日は、余計に疲れます…。。

さて、昨日の続きですがテルテルぼ~ずパワーのおかげで

絶好のカブト&クワガタ採り日和[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]良いですねぇ~[exclamation&question]

ちびっこギャング[1]号をおんぶしつつ、[2]号とじぃ~じ(ベテラン)も一緒に山登りへ、GO[exclamation×2]

うちの採り方は、ちと変わっていてクヌギの木を見つけては静まりかえって、足で蹴る[どんっ(衝撃)]で、『ボトッ[exclamation]』と、落ちた音の先にダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]

と、言うようなスタイルで例年は採っていたのですが、今年はまるで落ちる気配がなし[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

う~ん…??なぜだろう…??で、考えた末に木の上には居ないのでは??と、おもむろに木の根元を散策。。

今まで、『木の根元で採った記憶がないのだが…』と、散策する事5分[時計]

出てくる出てくる[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]クワガタの雨、あられ[exclamation&question]

ちびっ子ギャング[2]号は、大・大・大興奮。。クワガタ.JPG

↑その中でもこれが[1]番、ビックなやつ[exclamation&question]

これ以外にも、木の根元から小さいのから大きいのまで全部で[3][0]匹位は採れました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

『木の根元からこんなに採れるんだ~』と、思った今日この頃でした。。

ちなみに、採ってきたクワガタは来年の為にも全部、自然開放[晴れ]してきました[わーい(嬉しい顔)]

翌日は、ちびっこギャング[1]号をずっと、おんぶしていたので腰痛が…[ふらふら]

本日もお暑い中、タイヤ交換&タイヤのご注文をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 


『見たよ!』(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。