SSブログ


ちびっ子ギャング②号の素朴な疑問 [育児/学校]

今日も暑かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]熱中症で[4]万人もの人が救急搬送[病院]されてるらしいです[がく~(落胆した顔)]しかも、この暑さは、[9]月半ばまで続くらしい…[たらーっ(汗)]う~ん??どうしよう。。

さてさて、うちのちびっこギャング[1]号は、朝・昼・寝る[眠い(睡眠)]前に各[6]種類の薬[病院]を飲んでいるのですが、寝る[眠い(睡眠)]前の薬を飲ませている時にちびっ子ギャング[2]号がこんな質問を僕にしてきた。。

『なんで、にぃ~には毎日、薬を飲んでるのに病気が治らないの??』

『なんで、薬を飲んでるのに歩いたり、しゃべったり出来ないの??』…と。

まだ、お兄ちゃんの病気を理解していないちびっ子ギャング[2]号には、当たり前の問いかけだった。

確かに、ちびっ子ギャング[2]号が風邪をひけば薬を飲む。薬を飲めば、風邪は治る。この、流れからいけば確かに、毎日、薬を飲んでいるいぃ~にの病気は治るはず。

なんだけど…なぁ~。。

あまりにも子供には当たり前すぎる素朴な疑問に、僕は『いつか、治ってしゃべって、歩くよ』って。僕には、そうしか答えられなかった[バッド(下向き矢印)]

そうしたら、ちびっ子ギャング[2]号が『早く治るように僕のアンパンマンの薬、あげるよ』だって…。

ちびっ子ギャング[2]号には、まだ、にぃ~にの病気がどういったものか、理解ができないながらも、早く治って欲しいのが凄く、わかった瞬間てした。。[わーい(嬉しい顔)]


『見たよ!』(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。