SSブログ


またまた、新薬発売です (v^ー°) ヤッタネ [育児/学校]

が、日本は遅い[バッド(下向き矢印)]マジ、遅い[ちっ(怒った顔)]諸外国では、[1][0]年も前から抗てんかん薬の併用薬として使われているのに[もうやだ~(悲しい顔)]

で、その薬の名前は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーケプラ錠 と、言う物らしいです。って、『錠』??

てっ、いうか、錠剤なの~??粉はないの~??

ガ~ン(ノД`)・゜・。  と、

なる前にどのような発作に効果があるのかなぁ??

パソコンで、ポチッとな。すると、すると…

 

 

 

 

 

 

 

【本剤は「他の抗てんかん薬で十分な効果が認められないてんかん患者の部分発作(二次性全般化発作を含む)に対する抗てんかん薬との併用療法」の効能・効果で承認されました。】って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分発作って、うちのちびっ子ギャング[1][車椅子]は、全身性だし…[ふらふら]

しかも、錠剤の大きさが『250㎎錠と500㎎錠』って…[たらーっ(汗)]

はぁ~、(゜-Å) ホロリ

どちらにしても、ちびっ子ギャング[1][車椅子]には、合わなさそうな新薬っぽいです。。

でも、でも、でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分発作で、これが使えそうなら使ってみる価値は、ありそうな感じの薬です。

イーケプラを服用して、多くの人の発作を抑えてくれ、日常の生活が少しでも簡単にそして、楽しく送れる事を期待していますo(^-^)o

 

ブログのランキングへ、ご協力をお願いしま~す。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
              にほんブログ村


『見たよ!』(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。