SSブログ


教育テレビ  [育児/学校]

突然ですが、毎日夕方、教育テレビ[TV]でやってる『みいつけた!』って、番組、知ってます?

『コッシー』とかの方が、分かりやすいかなぁ??

 

うちでは、ちょうどこの頃、ちびっ子ギャング[2]号が保育園から帰ってくるので、仕事[ビル]がなければ、休憩時間[時計]にするのですが、必ず『みいつけた!』を見ます[TV]

まぁ、簡単に内容をお話すると、椅子がお喋りしたり動いたりして、遊ぶ番組なんです。

 

で、なぜこんな事を書くかと言うと、その番組の『エンディングテーマ[るんるん]』が、良い[グッド(上向き矢印)]

トータス松本さんが歌っているのですが、僕自身、体を壊して[ふらふら]どうしようもない時が、あったんです…。

その時期に聞いた曲[るんるん]が、これだったんです。

-------------------------------------------------------
みいつけた!
作詞・作曲・うた:トータス松本

まん丸い? ほそ長い? どれくらい? でこぼこざらざら
においはどう? 突いてみ? おもしろい? 朝から晩まで

さあ探そう 登ったり掘ったり
すべって転んで どこまでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

割れたり 枯れたり いろいろあるけど
気にしない 気にしない
すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

さあ探そう

-----------------------------------------------------------

なんか、これを初めて聞いた時、失敗しても良いんだぁ…。

また、最初から頑張ればぁ…。と、思った。かな。。

 

時間的になかなか、見れないとは思いますが、良い曲だと思いますのでチャンスがあったら是非。。

クリックで救える命がある。

 

ブログのランキングへ、ご協力をお願いしま~す。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


『見たよ!』(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。