SSブログ


ドラえもん のび太の新 鉄人兵団 [日記かな…]

 

 

 

を昨日、か~ちゃんとちびっ子ギャング[2]号で見に行きました[るんるん]

ちびっ子ギャング[1][車椅子]は、学校[ビル]でした。ごめんね[たらーっ(汗)]

 

 

HI3B0017.JPG

と~ちゃんが、小学生の頃に友達と始めて見た映画がコレでした[exclamation]

 

 

ドキドキワクワクしながら見たのですが結構、子供向けの映画にしては内容は濃い気がします[exclamation×2]

ちびっ子ギャング[2]号には、まだ早いかなぁ…?

 

でもその分、親の僕達の方は涙ボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]でした[exclamation×2]

小学生の頃に見た時は、こんなに泣いたかなぁ?って、感じです。

 

 

でも最近のドラえもんやクレヨンしんちゃんを見ていて思うのですが、昔に比べて内容が濃い気がしませんか?

ドラえもんだって、と~ちゃんが小さい時はのび太君がジャイヤンやスネ夫にいじめられて、それをドラえもんが助ける。って、単純明快な内容だった気がします。

でも、最近は単純明快な内容に+αが加えられた内容になっている気がします。

例えば【環境の事】や【友達や生き物の大切さ】にみたいな…。

毎週やってるTVでチト感動してしまう時もあります。

これはこれで、素晴らしい事だと思います。

 

が、たまには単純明快なのも見てみたと思う今日この頃…。

 


『見たよ!』(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『見たよ!』 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。