SSブログ


副籍。その後の話。。 [日記かな…]

 

 

 

今日は、ちびっ子ギャング[1][車椅子]の副籍でした。

普段は、特別支援学校に行っているのですが、たまに地元の小学校の授業にも参加します。

算数や国語などの授業には参加できないので、音楽の授業に参加させて頂いています。

 

そんな今日、仕事をしていると小学生の下校時間[時計]です。仕事場の前を下校中の小学生が帰っていきます。

[1]人の小学生が『今日、〇〇くん学校に来たよ[exclamation×2]』と…。

『おぉ~、どうだった?』と、聞くと、

『椅子に静かに座って、授業をやってたよ[exclamation×2]』って…。

 

そんな話をしていたら、次から次へと小学生が、

『〇〇くん、来たよ[exclamation]』『〇〇くん、音楽に来たよ[exclamation×2]』と。

授業中の[1][車椅子]の事を色々と教えてくれました[耳]

 

『手をつないで、一緒に歩けるんだよ。』と、言うと『うそ~、スゲ~[exclamation]今度、歩いてみよう[exclamation×2]』と…。

『今度、一緒に遊んであげてよ[exclamation]』と、言うと『遊びたいんだけど、授業しないと怒られるんだよ[exclamation×2]』と…。

確かに授業中は、マズイだろ~なぁ~[たらーっ(汗)]

 

『また、行くからヨロシクね[exclamation]』と、言うと『音楽の授業だけじゃなく、いつも来れば良いのに[exclamation×2]』と…。

 

本心は分かりませんが、少なくとも良い子供達だと思います。

親としては、良いお友達に恵まれたね。[1][車椅子]

 

そんな小学校に今度は、[2]号も通い始めます。。


タグ:小学校 副籍
『見たよ!』(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『見たよ!』 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。