SSブログ


テニスプレーヤー [日記かな…]

 

 

 

今日は[1]日中、天気が良かった[晴れ]仕事もしやすい気温でサイコー[exclamation]

が、昨日は雨[雨]が降ったり止んだり[バッド(下向き矢印)]そんな昨日、テニス[テニス]プレーヤーがタイヤ交換に来て下さいました[るんるん]

 

テニスプレーヤーと言っても、車椅子[車椅子]で行うテニスです[ぴかぴか(新しい)]

普通の方が車椅子[車椅子]に乗る機会って、殆どないと思いますがあのタイヤを動かすのって、凄く腕力を使うんですよ。

と~ちゃんもちびっ子ギャング[1][車椅子]が行く療育先で、たまに乗らせて頂くのですがタイヤを動かすの結構、大変[あせあせ(飛び散る汗)]すぐ、腕がパンパン[ふらふら]

で、そんな車椅子[車椅子]をあの速度でタイヤを動かしラケットを振って、ボールを打ち返すんです。何となく想像すると、凄いことでしょ?

 

 

そんな車椅子テニスプレーヤーのブログがこちら↓

本間 正広 意思あらば道あり

 

このブログタイトル…

強い意志を持って進めば自ずと進む方向に周りの環境が整って道が開けてくる

そんな思いが何事をやる上でも大切と言うこと

と、言う意味が籠められているそうです。う~ん、奥が深い…。

 

お時間ある方、ぜひご覧下さい[目]

 

今度は、ちびっ子ギャング[1][車椅子][2]号学校でテニスをしてる所を見せてあげたいなぁ[るんるん]

 

まぁ~、自慢じゃありませんがと~ちゃんは、テニスはできません[ふらふら]でも、パラリンピックは見てました[TV][目]


『見たよ!』(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『見たよ!』 7

コメント 2

しのぴん

私は遊びでテニスしたことありますが、車いすに乗ってテニスだなんて、とても真似できませんね!
by しのぴん (2012-10-16 00:08) 

ちびっ子ギャング

そうなんですよね!タイヤを動かしながらテニスって!スゴイ!
筋トレは、欠かせないそうです!
by ちびっ子ギャング (2012-10-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。