SSブログ


ミニバンにも軽快なハンドリングを… [仕事]

 

 

 

との位置付けで発売された[NEW]タイヤ、グッドイヤーのミニバン向けタイヤ

 

 

DSCF7884.JPG
イーグル RVF

 

DSCF7883.JPG
195/65R15

 

他社メーカーのミニバンタイヤは基本的に『快適で静かなタイヤ』を前面に謳っていますが、RVFは違います。

ミニバンでも、スポーティーなハンドリングを楽しみたいユーザーは、嬉しいタイヤかもしれません。

 

 

そして、このRVFはわれわれタイヤ屋さんにも優しいです。

最近のタイヤは、殆どが左右非対称パターンタイヤ。要するに『タイヤを組み込む時にホイールの表側にタイヤのこちら側を組んで下さい。』と、言うタイヤの事です。

排水性能やグリップ性能、はたまたロードノイズまで計算されてタイヤが作られています。

 

この左右非対称パターンですが、一昔前はタイヤパターンを見ただけで組み込む方向が分かったのですが、最近は分かりにくい…[ふらふら]
なので、タイヤの横に書いてある【OUTSIDE】などの確認に少々、お時間が掛かるんです[たらーっ(汗)]

ですが、このRVFはタイヤラベルに

 

 

 

DSCF7885.JPG
書いてある!

 

これは、分かりやすい[ぴかぴか(新しい)]確認時間が大幅に短縮されます[exclamation]

この些細な気遣い、嬉しいですね[exclamation×2]


『見たよ!』(10)  コメント(0) 

『見たよ!』 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。