SSブログ


このサイズで静かなタイヤって… [仕事]





ここ連日、皆様のおかげで、
忙しい日々を過ごさせて頂いてる、と~ちゃんです[たらーっ(汗)]


夜、ブログを書こうと頑張ってみるのですが…[もうやだ~(悲しい顔)]
なので最近は、か~ちゃんが書いてくれてます[ぴかぴか(新しい)]


アリが十匹ありがとう[るんるん]



そんなことを思いながら、
先日、ご紹介で来られた…




IMG_0574.JPG
フィットのお客様



静かなタイヤが良い…とのことだったので…



おっと、その前にこのフィットを紹介してくれたお方、
以前もアルファロメオをご紹介して頂いて、
ご本人様も何度も来て頂いています[ぴかぴか(新しい)]


本当にいつもいつも…



アリが十匹




ありがとうございます[るんるん]




で、話が脱線してしまいましたが、
タイヤサイズが175/65R14なのですが、
このサイズの静かなタイヤって結構、
少なかったりします。


REGNOは設定はあるのですが、
評判が悪いので却下になり…


新しく発売になったADVAN dBは、
そもそもで設定がない…


そして、グッドイヤーからの新商品
エフィシエントグリップ コンフォートは、
評判はかなり良いのですが、
こちらも設定なし…


悩んだ末におススメしたのが…





IMG_0572.JPG
ダンロップ吸音スポンジ搭載




IMG_0573.JPG
ルマンⅤ


ルマン4よりも格段に良くなってるとのことで、
どんな感じなのかぁ…って思っていましたら…




***************
良いですよ!けっこう静かになったと思います。
一般道では、マンホールや繋ぎ目で

前は「ガタン」って感じだったのが、
「コトン」になったところが多いですね。
高速でも走行音が低くなって、

スーっと走るのでスピード感がアップした感じです。
ただ、うるさい路面はうるさいままで、

元々の静音性がないコンパクトカーはそんなものですね。
でも明らかに効果ありで、

後悔は全くありませんっていうか、交換して良かったです。
***************

って、感じのようです[ぴかぴか(新しい)]


ルマン4では、一般道での大きな体感の違いを
感じるのは正直、難しかったのですが、
ルマンⅤでは、体感できるくらいになったようですね。


これって、タイヤ交換をしたユーザーには
大変、大切なことだと思います。



ちなみにこのフィットは…




IMG_0575.JPG
LEDヘッドライトでした[ひらめき]



この度も、ご紹介を頂き、
そして、遠い所から本当にありがとうございますm(__)m



『見たよ!』(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 7

コメント 2

しのぴん

こちらこそアリが十匹…ありがとうございますm(_ _)m。
蔵屋さんは誰にでも紹介したくなるお店なので、これからもタイヤ交換したいという人がいたら紹介します。
もちろん、自分のタイヤ交換も(^_^)。
by しのぴん (2018-03-28 23:49) 

ちびっ子ギャング

しのぴんさん

こんなタイヤ屋さんには見えない、タイヤ屋を紹介したいお店なんて、大変嬉しいお言葉をありがとうございます。しのぴんさんご自身のタイヤ交換も待ってますよ~!本当にいつも、ありがとうございます。
by ちびっ子ギャング (2018-04-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。