コンチネンタルをメルセデスベンツ S550へ [仕事]
メールでお問い合わせを頂きました…
タイヤの山が減ってきたので、
何かおススメは、ありませんか?…と、お客様
何かおススメは、ありませんか?…と、お客様
タイヤサイズが…
フロントが245/45R19 98W
コンチネンタル コンチスポーツコンタクト3 SSR ☆
リヤが275/40R19 101W
コンチネンタル コンチスポーツコンタクト3 SSR ☆…を使われています。
フロントが245/45R19 98W
コンチネンタル コンチスポーツコンタクト3 SSR ☆
リヤが275/40R19 101W
コンチネンタル コンチスポーツコンタクト3 SSR ☆…を使われています。
やはり…
んっ!?☆って、BMW認証マークなんだけど、
なぜにベンツに???…と、不自然さを覚えたので
コンチネンタルへ問い合わせした結果…
なぜにベンツに???…と、不自然さを覚えたので
コンチネンタルへ問い合わせした結果…
フロントタイヤの荷重指数が
全然、足らないことが判明…
全然、足らないことが判明…
どこかのタイヤ屋さんが、
間違えて?付けたのでしょうか…。
間違えて?付けたのでしょうか…。
そんなことをしながら、
色々とお話をさせて頂き、
選ばれたタイヤは…やっぱり…
色々とお話をさせて頂き、
選ばれたタイヤは…やっぱり…
で、問題だった荷重指数ですが…
フロントで102Y、リヤで101Y
これで、適正な指数になりました
これで、適正な指数になりました
荷重指数=ロードインデックスですが、
タイヤ1本辺りが耐えられる重さを
指数で表した数字なんです。
タイヤ1本辺りが耐えられる重さを
指数で表した数字なんです。
単純に数字が大きければ、
重い車重に耐えられるわけですが、
それが、適正な指数よりも数字が低ければ、
重い車重に耐えられないわけで…。
重い車重に耐えられるわけですが、
それが、適正な指数よりも数字が低ければ、
重い車重に耐えられないわけで…。
簡単に言いますと…
タイヤがどうなっちゃうか、
分からないわけです。
分からないわけです。
これって、想像してる以上に
恐いことですから…
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
恐いことですから…
..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
ランフラットタイヤだと相当、
乗り心地が悪かったようなので…
乗り心地が悪かったようなので…
乗り心地も良くなってるかなぁ…??
コメント 0