SSブログ


ランフラットタイヤを外した、その後… [仕事]





先日、ご紹介させて頂きました…
S550 ベンツのお客様から、
嬉しいメールを頂きました[ぴかぴか(新しい)]
---------------------------------------------------
蔵屋 様

先日はお世話になります。
不具合等は一切ございません。

丁寧な作業をして頂きありがとうございます。

ランフラットタイヤから変更して一番感じたことは
ちょっとした不陸で跳ねるような感覚がありましたが
現在は衝撃をタイヤでも吸収してくれているので
乗り心地が良くなりました。

先日、初めてタイヤの空気圧の警告がでました。
ランフラットタイヤ装着時は一回も出ませんでしたので
半年に1回ぐらいしか空気圧を見ていませんでした(笑

あと、燃費が良くなった気がします。
以前は6km/1L超えるか超えないかぐらいでしたが
今は給油のたびに超えています。
----------------------------------------------------
やっぱり、ランフラットタイヤを外すと乗り心地が良くなって、
燃費も良くなったようで良かったです[ぴかぴか(新しい)]



こちらのベンツは、
空気圧センサーがバルブ一体式ではなく
たぶん、個々のタイヤ回転数の差から読み取って
点灯するタイプだと思います。

今までは、サイドの強度があるランフラットタイヤだったので
多少、空気圧が減っても個々のタイヤ回転数に差が生じなかった
が故に、センサーが反応しない為、
警告灯が点かなかったんだと思います。


ですが今回は、
ランフラットよりもサイドの強度がない、
非ランフラットタイヤにしたので、
多少の空気圧減でも個々のタイヤ回転数に差が生じやすくたった
が故に、センサーが反応した為、
警告灯が点いたんだと思います。


空気圧をマメに見ていますと…




変摩耗の防止…
燃費の悪化防止…
ハンドルの重ステ(←おもすて、古いかっ!?)防止



上記理由からも、空気圧は最低でも月1回は…






見て下さいm(__)m



貴重なご意見を
誠にありがとうございます!



『見たよ!』(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。