SSブログ


更新(;^_^A [日記かな…]






1ヶ月前からずっと、気になりっぱなしだったのですが、
タイミングを逃しっぱなし[ふらふら]


でも最悪、更新しないと仕事にならないので…








20180528.jpg
江東試験場へ



そう…運転免許の更新に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
で、2時間の講習付きです[たらーっ(汗)]
そうです…2時間講習と言うことは、違反しています[もうやだ~(悲しい顔)]
申し訳ございません…。






2時間講習…長いなぁ…と思っていても、
自業自得なので、しょがないですが[あせあせ(飛び散る汗)]




でね、この講習って、
何となく話を聞いて終わっちゃうと思うんですが…

今回は、違いました[ぴかぴか(新しい)]




初めて知ったことが、沢山ありました[ひらめき]



その中でも本気で、へぇ~…って思ったことがありまして、
車などに張ってる、障がい者マーク車椅子マーク




l_02.gif
クローバーマーク

四つ葉マーク
と呼ばれています、コレと…


l_01.gif
車椅子マークと呼ばれてる…これです。
ちなみに正式名称は国際シンボルマークですね[ぴかぴか(新しい)]



ちゃんと、別々の意味があるのを
今回の講習で知りました[たらーっ(汗)]
無知ですみません…。




っで…四つ葉マークは、
肢体不自由者が、自ら車を運転してる場合…は、
この、四つ葉マークなんですって!



ではでは、車椅子マークはと言いますと、
身体障がいのある人が、
車に乗ってることをお知らせする場合
…は、
この、車椅子マークなんですって!




と~ちゃんのマイカーにも…


光るマーク.JPG
こんな、



光る」マーク2.JPG
光るのを付けています[ひらめき]



今回の講習は、凄く充実した講習でした(^O^)/




『見たよ!』(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

『見たよ!』 7

コメント 2

GG233334

あ! なるほど~、そぉだったんですか。
同じく、初めて知りました。
by GG233334 (2018-05-31 17:02) 

ちびっ子ギャング

GG233334さん

自分で使っているくせに、
今回の講習で初めてしりました(-_-;)
お恥ずかしい限りです…。
by ちびっ子ギャング (2018-06-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。