SSブログ


先日に続きまして… [仕事]






台風[台風]の後なだけあって、風が強いです[ふらふら]






今回は、ご自身のタイヤ交換で来て下さいました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_1025.JPG
やっぱり、クラウン[exclamation]
いつかは、クラウン[exclamation×2]


でこちらのクラウン、
ナンバーが白色なんです[グッド(上向き矢印)]

⇑もちろん、悪い白ナンバーではありませんよ[たらーっ(汗)]





前回は、
グッドイヤーのLS EXEを履かれていました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、
ヨコハマ ADVAN dB…
と、
グッドイヤー エフィシェントグリップコンフォート…
で、悩まれましたが…





IMG_1023.JPG
エフィシェントグリップコンフォート


で、決まりました[ひらめき]略して…




IMG_1024.JPG

E-Grip コンフォート

⇑いちいち、略してスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]






タイヤ自体は、
LS EXEよりも間違いなく良いのですが、
ライフ性能(減りの早さ等)などは、
まだ未知数です[たらーっ(汗)]




そんなお客様から、
E-Gripコンフォートの感想をいただけました[ひらめき]
------------------------------------------------
蔵屋様、先日は暑い中お世話になりました。
前回、履いたグッドイヤーのLS EXEと
今回、履いたグッドイヤーのE-Gripコンフォートの違いの感想です。
一般道では、
残念ながら静粛性の差は体感的に感じられませんでした。
(低速走行でのパターンノイズが気になります)

ですが、路面の段差などは衝撃を吸収している様で
乗り心地は大分良くなっていると感じました。
45扁平なのに55か60扁平のタイヤに感じます。
(タイヤの表面より遠くに衝撃を感じます)
バネ下重量も軽くなった感じがします。
高速道路では安定感が増し、コーナーも良く曲がってくれます。
タイヤの転がりは軽いが、グリップ感があるのでバタつきが少ないと感じます。
総じてのトータル評価は、
EXEより性能は大分上がったと思います。
------------------------------------------------
静粛性を体感できなかったのは、
ちょっと残念ではありますが、それでも、
乗り心地が良くなったこと…
安定感やグリップ感が良くなったこと…


僕は、基本的に
タイヤメーカーの営業さんからの情報を元に
タイヤをお勧めしています。

なので営業さん達は、
自分のところのタイヤを基本的に悪いことは言いません。
そりゃ~、そうですよねぇ[たらーっ(汗)]

そして僕は、
全てのタイヤを乗って走ることはできないので、
こういった意見や感想は大変、有難く感謝です。
○○様
あとは、どれくらいのタイヤの減りか?
分かりましたら、宜しくお願いします<(_ _)>


 

『見たよ!』(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。