先日に続きまして… [仕事]
台風の後なだけあって、風が強いです
今回は、ご自身のタイヤ交換で来て下さいました
でこちらのクラウン、
ナンバーが白色なんです
ナンバーが白色なんです
⇑もちろん、悪い白ナンバーではありませんよ
前回は、
グッドイヤーのLS EXEを履かれていました
今回は、
ヨコハマ ADVAN dB…
と、
グッドイヤー エフィシェントグリップコンフォート…
で、悩まれましたが…
グッドイヤーのLS EXEを履かれていました
今回は、
ヨコハマ ADVAN dB…
と、
グッドイヤー エフィシェントグリップコンフォート…
で、悩まれましたが…
で、決まりました略して…
E-Grip コンフォート
⇑いちいち、略してスミマセン
タイヤ自体は、
LS EXEよりも間違いなく良いのですが、
ライフ性能(減りの早さ等)などは、
まだ未知数です
LS EXEよりも間違いなく良いのですが、
ライフ性能(減りの早さ等)などは、
まだ未知数です
そんなお客様から、
E-Gripコンフォートの感想をいただけました
------------------------------------------------
ですが、路面の段差などは衝撃を吸収している様で
乗り心地は大分良くなっていると感じました。
E-Gripコンフォートの感想をいただけました
------------------------------------------------
蔵屋様、先日は暑い中お世話になりました。
前回、履いたグッドイヤーのLS EXEと
今回、履いたグッドイヤーのE-Gripコンフォートの違いの感想です。
一般道では、
残念ながら静粛性の差は体感的に感じられませんでした。
(低速走行でのパターンノイズが気になります)
残念ながら静粛性の差は体感的に感じられませんでした。
(低速走行でのパターンノイズが気になります)
ですが、路面の段差などは衝撃を吸収している様で
乗り心地は大分良くなっていると感じました。
45扁平なのに55か60扁平のタイヤに感じます。
(タイヤの表面より遠くに衝撃を感じます)
バネ下重量も軽くなった感じがします。
高速道路では安定感が増し、コーナーも良く曲がってくれます。
タイヤの転がりは軽いが、グリップ感があるのでバタつきが少ないと感じます。
総じてのトータル評価は、
EXEより性能は大分上がったと思います。
EXEより性能は大分上がったと思います。
------------------------------------------------
静粛性を体感できなかったのは、
ちょっと残念ではありますが、それでも、
乗り心地が良くなったこと…
安定感やグリップ感が良くなったこと…
僕は、基本的に
タイヤメーカーの営業さんからの情報を元に
タイヤをお勧めしています。
なので営業さん達は、
自分のところのタイヤを基本的に悪いことは言いません。
そりゃ~、そうですよねぇ
そして僕は、
全てのタイヤを乗って走ることはできないので、
静粛性を体感できなかったのは、
ちょっと残念ではありますが、それでも、
乗り心地が良くなったこと…
安定感やグリップ感が良くなったこと…
僕は、基本的に
タイヤメーカーの営業さんからの情報を元に
タイヤをお勧めしています。
なので営業さん達は、
自分のところのタイヤを基本的に悪いことは言いません。
そりゃ~、そうですよねぇ
そして僕は、
全てのタイヤを乗って走ることはできないので、
こういった意見や感想は大変、有難く感謝です。
○○様
あとは、どれくらいのタイヤの減りか?
分かりましたら、宜しくお願いします<(_ _)>
あとは、どれくらいのタイヤの減りか?
分かりましたら、宜しくお願いします<(_ _)>
コメント 0