SSブログ


ハブリングをパジェロへ [仕事]






今日は、寒いですね[バッド(下向き矢印)]
病み上がりなので、気を付けなければ。



先日、
『ハブリングを付けたい』とのご連絡を頂きました。
取り付ける車種は…





IMG_1530.JPG
ミツビシ パジェロ

しかも、ロングです[ぴかぴか(新しい)]
なかなか、貴重な一品ですね[ぴかぴか(新しい)]



でも先日、
国内での生産終了のアナウンスがされたばかりですが[もうやだ~(悲しい顔)]




さてさて、ハブリングですが
外径106パイ、内径67.1パイのハブリングは
何度も制作をしていますので、何にも問題はない…
ハズでしたが、取り付けるホイールが手強かったです[たらーっ(汗)]


IMG_1532.JPG
ノーマルはこちらなんですが、
装着したいホイールは…








IMG_1529.JPG
スチールホイール…なんです。

で、このホイールの何が手強いかと言いますと、
通常、ハブリングはツバ付きなんです。

そのツバとは?ですが…


DSCF5372.JPG
ディスクブレーキ側が裾広がりになってるのが分かりますかねぇ…。
(参考画像です)


スチールホイールの場合、
ディスクとホイールに隙間がないので、
このツバを逃がす事ができず、
ホイールが浮いてしまうのです[がく~(落胆した顔)]


さすがにそれでは、ホイールが取れてしまうので…





20190325_143258.jpg
削って貰いました[わーい(嬉しい顔)]



文章だと、
簡単に削ったように思えるかもしれませんが、
旋盤屋さんと色々と相談した結果の完成形です[ぴかぴか(新しい)]

で、取り付けると…

IMG_1528.JPG
こんな感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][NEW]


もちろん…
予定通りに取付はいかず、
小細工を少々しましたが…





IMG_1531.JPG
無事に取付完了です[ぴかぴか(新しい)]



全体の撮影ができませんでしたが、
相当、イメージは変わって、カッコよかったです[グッド(上向き矢印)]



取付に結構、お時間が掛かってしまいましたが、
遠くから来て頂いていたので、喜んでもらって良かったです[るんるん]






『見たよ!』(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。