SSブログ


ビックリです( ゚Д゚) [仕事]







巷では明日から、3連休のようですね[ぴかぴか(新しい)]
皆様は、どこかにお出掛けしますか[exclamation&question]

と~ちゃんは明日はお休みをいただき、
ちびっ子ギャング[1][車椅子]とお出掛けをしてきます[るんるん]
場所は…







病院です…外来です…
チーン…。






そんなことはさておき…
今、履かれているスタッドレスが山がないので、
交換をして頂きました[グッド(上向き矢印)]

ご希望は、
ヨコハマ IG60
ブリヂストン VRX2
でしたが納期的に全く、間に合わず(スミマセン…涙


なので…





IMG_2080.JPG
ヨコハマ
アイスガード5
IG50プラス




IMG_2081.JPG
205/55R16


これで、今夜からのお出掛けに間に合いました[るんるん]
良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]



さて、前置きが長くなり、
何にビックリなんだ?なのですが、







今まで履かれていたタイヤの山に…






IMG_2082.JPG
ビックリしません、
これくらいの山ではビックリしませんよ~。
もっ~と、凄い山を沢山、見ていますので(笑)




では、何に?


タイヤの製造年に…







IMG_2083.JPG
2007年製…ふ、古い…でも、まだまだです(汗)
これでは、確かに交換ですね(^-^;




じゃー、なにっ!?
って、怒られそうですが…



このタイヤのメーカーは…






IMG_2085.JPG
PIELLI

あのF1タイヤで有名なピレリタイヤです。


そう、イタリヤのピレリです。

主な生産国は…
イタリア
ドイツ
スペイン
トルコ
ブラジル

そして…









IMG_2084.JPG
MADE IN JAPAN

日本製…



えっ!?

ピレリって、日本でタイヤを作っていたの!?



このタイヤ業界に20数年いますが、
ピレリのタイヤで『MADE IN JAPAN』は初めて見ました[目]



少なくとも、
12年前のピレリタイヤには間違いなく、
日本で生産されていたピレリのタイヤ
存在していたんですね…。


と~ちゃんの勉強不足を痛感してしまった、1日でした[もうやだ~(悲しい顔)]




『見たよ!』(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 7

コメント 2

しのぴん

ウィキペディアに東洋ゴム工業が過去、日本向けスタッドレスタイヤを生産と書いてありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ピレリ
by しのぴん (2020-01-11 08:32) 

ちびっ子ギャング

こんばんは、しのぴんさん。
そうなんです…昔のスタッドレスは、トーヨーさんで作っていたようなんです(^^;)なので、勉強不足でした…教えて下さって、ありがとうございます!
by ちびっ子ギャング (2020-01-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。