SSブログ


POTENZA S007A を アストンマーチン ヴァンテージ へ [仕事]






子ども達の最後の修学旅行が、
コロナの影響で中止になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ですが、GO TO トラベルキャンペーンは、やっています…

なんだか、変な状況な気がします[たらーっ(汗)]



そんなことを思っていてもしょうがないので、
タイヤ交換に励みます[手(グー)]




アストンマーチン V8ヴァンテージ
に…





IMG_2467.JPG
ブリヂストン ポテンザ S007A
245/40R19 98Y 2本
285/35R19 99Y 2本
を購入して頂けました[ぴかぴか(新しい)]


元々、履かれていたタイヤは
新車装着タイヤのポテンザ RE050で山はあったのですが、
古いのでヒビ割れが凄く、交換になりました。

製造されてから年数が経過しているタイヤは、
1度、タイヤチャックをした方が良いかもしれません。




IMG_2465.JPG
こちらのホイールには、
空気圧センサー…
またの名を
TPMS…が付いています[ぴかぴか(新しい)]
輸入車には、多くなってきました[ひらめき]



IMG_2466.JPG
何気に、
見た目以上に軽くて、
ちょっとビックリしてしまいました[るんるん]




純正ですと、
フロントのバランスウエイトは、
表のリムに貼ってありました。
ホイールバランスの正確性を求めるなら、
表のリムに張るのも分かりますが…




でもね、
リヤはホイールの内側に貼ってありました[たらーっ(汗)]
ってことは、正確なバランスを…ってワケではなさそうですね[たらーっ(汗)]

だとすると、
ブレーキキャリパーが張り付けウエイトに当たってしまうからかな?
と思ったのですが、クリアランスがいっぱいなので、違いますね[ふらふら]



悩んで考えた結果…ギブアップです[もうやだ~(悲しい顔)]
スミマセン…勉強不足です

と~ちゃんは迷うことなく、
ホイールの内側に貼り付けました[ぴかぴか(新しい)]



輸入車って、
たま~~~にありますね…こういうのが(;^_^A




『見たよ!』(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。