SSブログ


なまずのギギちゃん [アクアリウム]





お久しぶりです…と~ちゃんです。
元気にしております。
タイヤ交換もしております。

緊急事態宣言も解除されて、
人通りも多くなった気がしますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか…。

と~ちゃん達は、
相変わらず巣ごもり生活が主になっており、
お出掛けも近所のスーパーくらいなものです[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


だからと言って、お出掛けをしないと
ちびっ子ギャングたちの怒り新党になりそうなので

最近は、と~ちゃんの好きなタナゴ釣りへ連れ出しております[ぴかぴか(新しい)]


さすがに、
ちびっ子ギャングたちにタナゴ釣りはレベルが高いので
返し付きでクチボソやフナ、コイなどを釣れるように
ハリスなどを調整しています[わーい(嬉しい顔)]

そうすると…



1634027789249.jpg
釣り堀状態です[ぴかぴか(新しい)]
クチボソやコイですが、
垂らせば釣れる、垂らせば釣れる[ぴかぴか(新しい)]
[3]号は、ウハウハです[るんるん][るんるん]



1634027789319.jpg
ちびっ子ギャング[4]号も一緒に[揺れるハート]



1634027789282.jpg
恐ろしいくらいに
釣れてしまったので、逃がし中[わーい(嬉しい顔)]

ただ残念ながら
タナゴちゃんはダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ここの場所も、まだ小さかったですが、
ブルーギルやブラックバスなど
この場所で釣れたことがない魚が、3匹も釣れちゃいました[ふらふら]
ちょっとと言いますか、かなりショックです…。

と~ちゃんの秘密の場所だったのに…。
時間の問題かな[もうやだ~(悲しい顔)]




でも、そんな中でも
こんなお魚が釣れちゃいました[ぴかぴか(新しい)]





なまずのギギ
あっ、この子は違う場所で釣りました[わーい(嬉しい顔)]

ちびっ子ギャング[2]号が
『大きいのは釣りたい』と言い出したので
別の場所へ歩くこと10分…糸を垂らして1分…。

どんだけっ
腹減ってるんだい、キミは!?



と、思ってしまいましたが[たらーっ(汗)]


釣りあげたときは、

ヒゲがあってので、
ナマズっぽいなぁ…とは思ったのですが、
色合いやヒゲの数が多いので、
ナマズではないのかなぁ…外来魚だったら嫌だなぁ…
くらいに思いながら、お持ち帰り。


ググって調べたら、
ナマズのギギで間違いなさそうです。
夜行性で警戒心も強く、
背びれと脇びれ?の棘が痛いようで、
しかも肉食魚のようでした[たらーっ(汗)]
人工餌もなかなか、食べてくれない…
ようなことが書かれていたりします[あせあせ(飛び散る汗)]



案の定…



全く、何も食べてくれず
( ;∀;)


困ってしまい、
面倒も見切れないし、
しょうがないので…













放流










するわけがありません。


ギギちゃんに慣れてもらうために
と~ちゃん、頑張りました[手(グー)]
タイヤ交換そっちのけで、
頑張りました(笑)



その結果、
ひかりクレストのキャットのような
沈むタイプの人工餌
コイやフナなどの水面に浮く人工餌も
食べるようになってくれました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


ピンセットを見せると
自ら出てくるまでに[手(チョキ)]


そしてそして、
今では、なんと…






指を入れると
土管から出てきて
いい子いい子までできるようになりました[るんるん]
注)画像が分からなくて、スミマセン

さすがにココまでになると、
可愛いものです[揺れるハート]


どうやら、10年位は一緒に入れそうなので
大切に育てようと思います[わーい(嬉しい顔)]



それにしても、
メダカにタナゴ、
針子に稚魚…水槽が多すぎです[たらーっ(汗)]




『見たよ!』(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『見たよ!』 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。