体重測定…って聞くと、子どものかなっ#59139;
と、思うかもしれませんが…



ブッブー#58163;違います#59136;



タイヤ屋の体重測定なので、
タイヤの重さをザックリと測ってみました#59126;

でも…265/35R22んですけどね#59143;



まずは…




ファルケン
ZIEX S/TZ 05


ではでは…体重計へどうぞ…





約16キロ#59138;




ん~~~…16キロっていうのは
正直、重いのか?軽いのか?よく分からんな#59142;


でも、18インチのアルミ/タイヤセットで
20キロが標準的な重さだったと思うので、
そう考えると、タイヤのみで16キロは重くなるのかなぁ…。


まぁ~、22インチなのでしょうがないですかね#59143;



さぁ、続きましてぇ…






TOYO TIRE
プロクセス STⅡ



ではでは、そ~っと…







約14キロ#59140;



ZIEXよりも、
なんとっ#59139;2キロも軽いです#59130;記録更新ですっ#59125;



確かに2キロ位違うと、
手で持っただけでも、違いは分かりますね#59126;




さてさて、最後に測定に登場するのは、
今回の大本命の…









コンチネンタル
エクストリーム コンタクト
DWS 06



まぁ、このタイヤは軽いです#59125;
本当に軽いです#59130;
手で持った瞬間…



このタイヤ、こんなに軽くて大丈夫か?


と、疑いたくなるくらいに軽いです。
なので、体重にも期待です。



ではでは、どうぞ…








出たぁ~約13キロ~



プロクセス S/TⅡよりも、
約1キロも軽い、13キロです#59138;



そりゃ、持った瞬間に
軽い!って、分かるはずですね#59130;


恐るべし、コンチネンタル#59130;



そんな体重測定をしながら…





クライスラー 300Cの…




タイヤ交換をさせて頂き…




チッソガスまで、充填して頂きました#59130;




最後に、ファルケン ZIEXもTOYO プロクセスも
タイヤサイズは、265/35R22で一緒なんですが、
ただ1つだけ、違うところがあるんです。


お気づきになってる方のいるかとは思いますが、
ファルケン ZIEXもTOYO プロクセスも、
ようは、使用済みタイヤ…なんです。
でも、コンチネンタルだけ…




新品タイヤ…なんです




ってことはですね…
全部、新品タイヤで測ったら…





もっと、重さに差があった




って、ことはですね…
どんだけ、コンチネンタルは…






軽いんだっ!




って、ことになるんですかね#59139;

やっぱり、コンチネンタル…





恐るべしっ!




ちゃんちゃん#59126;