SSブログ


なかなかレアなエア漏れですねぇ [仕事]








もう、梅雨明けでもしたのかしら!?
と、思ってしまうくらいに暑い1日です[晴れ]





先日、1本だけエアが少ないそうで
点検することになりました[目]



タイヤには異物があるわけではなく、
古いお車でしたので、
ホイールとタイヤのリム部分から
微妙に漏れてるの?とも思ったのですが、
原因は全然、的外れでした[たらーっ(汗)]



結果として…






ゴムバルブ根元からのエア漏れ…


ただ、このエア漏れなんですが
コムバルブが切れているなら、
このエア漏れも理解はできるのですが
少なくとも、見た限りでは切れていなくて…。
と言うか、切れていないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]



思いつく原因が2つほどありまして、
1つ目が、古いスチールホイールですので
ホイールのゴムバルブは入る穴が
錆などでゴムバルブと密着していないため。

2つ目が、ゴムバルブ自体が細いため
ホイールのゴムバルブが入る穴と密着しないために漏る。


と~ちゃん的には、2つ目が原因だと思っています。
そんなことがあるの!?と思うかもしれませんが、
色んなゴムバルブを触っていますと、んっ!?と思うこともあるので、
そうなんだろうなぁ…と、勝手に思っています。



お客様には、
動画を見せながら、ゴムバルブを見せながら
かくかくしかじか…と、説明をさせていただき
結果、残りの3本もゴムバルブを交換させていただきました。



これで無事に
ドライブを楽しんで下さい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





『見たよ!』(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。