SSブログ


チッソガス充填キット [仕事]






シトシトとしたどんより空模様で、
気分ものりませんが、
梅雨時期ですので、
しょうがないですね[バッド(下向き矢印)]




チッソガス充填キット…と言うわけで、以前も

こんなアイテム、作ってみました!

を作ったのですが、

真空引きとチッソガスのチャックを付け替えるのが面倒でして[たらーっ(汗)]

どうにかできないか?と、試行錯誤していたのですが
ようやく、納得できるキットが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]



それが…



IMG_5479.JPG
チッソガス充填キット


そのまんまですが[たらーっ(汗)]

使い方は、簡単らくちん[グッド(上向き矢印)]


IMG_5482.JPG
右側のオレンジホースにエアーを繋げて、真空引き
左側の赤ホースにチッソガス
真ん中の黒ホースがホイールのバルブに装着
で、真ん中のオレンジ色のレバーを動かすことで、
真空引きとチッソガスが入れ替わります。



IMG_5480.JPG
こんな感じ



IMG_5481.JPG
真空引きが終わったら、
そのまま、レバーを動かしてチッソガスを入れられます。
圧もそのまま調整/測定ができてしまいます[るんるん]


以前のように、
バルブに差すチャックを付け替えることなく
チッソガスと真空引きを行えます[手(チョキ)]


作業性ですが、
想像以上にラクチンでした[わーい(嬉しい顔)]

たった1回のチャックの付け替えですが
こんなにも効率が良いとは思ってもいませんでした[ぴかぴか(新しい)]


と言う、自己満足のキットでした[わーい(嬉しい顔)]




『見たよ!』(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。