また、お久ぶりになってしまいましたが…(-_-;)
明日の明け方は、
雪予報ですが、
備えは万全でしょうか#58945;#59139;
今シーズンは、
天気予報士さんが『雪が多いかも…』と
お知らせをしているせいもあってか、
冬用タイヤの問い合わせが多いですね。
そんな問い合わせの多い冬用タイヤですが、
今シーズン、特に多く感じるのが、
オールシーズンタイヤです#59130;
例えば、
こちらの…
エクストレイル
にもオールシーズンタイヤを付けさせていただきました#59130;
ですが、タイヤメーカーの営業さん曰く…
『うちのは、
オールシーズンタイヤではなく
あくまでも、夏タイヤの分類です』
と、営業さんに来るたびに言われておりました(^-^;
そのタイヤとは…
ミシュラン
CROSSCLIMATE
225/65R17 4本
ではなぜ、夏タイヤに拘るのか?ですが、
1つ目は、雨の日も晴れの日も
ブレーキ性能がスタッドレスタイヤよりも良いし
夏タイヤと比べても、あまり変わらない…とのこと。
いやいや、この後に出てくるオールシーズンタイヤもそうですから(^^;)
では2つ目は、夏タイヤと変わらない、
もしくは、それ以上のタイヤの減る遅さ…とのこと。
いやいや、ごめんなさい…
これも、この後に出てくるオールシーズンタイヤもそうですが(-_-;)
ですが、大きな違いがあります#59138;と、
営業さんが豪語しておりましたことがありまして、
それは…
ロードノイズです#59130;
クロスクライメートは、
他メーカーさんのオールシーズンタイヤよりも
静かだそうです#59125;
その証拠に今回、履かれたエクストレイルのお客様は…
そんなに気にならない…と、仰っていました#59130;
そして、
オールシーズンタイヤの代名詞的なタイヤが…
グッドイヤー
Vector 4season ハイブリッド
発売当初は知名度も低く、
正直、と~ちゃんも…
どうなんだ?と思っていましたが
なかなかのやり手です#59120;
そんなやり手を…
Renault
TWINGO
に取付させていただきました#59130;#59130;
こちらのお車は、
前後でタイヤサイズが違うのですが、
ローテーションなどを考えて…
185/60R15 4本 で通しまして、
ローテーションができるようにしました#59130;#59126;
夏タイヤも兼ねている
オールシーズンタイヤですし、
4本同サイズにするためもあり…
TECMAG
Type 207R
もご購入いただきました#59130;
センターキャップをオリジナルにするそうで、
どんな風になるのか?楽しみです#59120;
そして、
最後にご紹介するのは…
プリウスの個人タクシーさん
タクシーさんは
もちろん走る距離が多いので、
柔らかいスタッドレスタイヤですと、
直ぐになくなってしまいます。
ですが、
グッドイヤー
Assurance
WeatherReady
195/65R15 4本
先程の
CROSSCLIMATE
や
Vector4seasonもそうえすが、
スタッドレスタイヤよりも
圧倒的にライフ性能は上がりますし、
雨の日などのウエット性能も格段に良くなります#59126;
また、Vector4seasonは
タイヤパターンがVパターンのために
ちょっと煩いのですが、
こちらのWeatherReadyは、
非対称パターンを採用してるので
ロードノイズをだいぶ改善されているようです#59131;
オールシーズンタイヤを
スタッドレスタイヤの代わりに
選択肢の1つに入れてみてはどうですかね!?
そう考えると、
CROSSCLIMATEはVパターンなのに
気にならない…てのは、さすが夏タイヤだからなのかなぁ…。
とまぁ、
色んなタイヤメーカー
から
色んなタイヤが発売されています。
色んなタイヤの
メリット、デメリット…
あっちのタイヤより
こっちのタイヤの方が
あそこが優れている…など色々とありますので
お客様の使用環境やご希望に出来る限り合ったタイヤを
おススメできるように今年も疲れない程度に
頑張っていきます
<(_ _)>
夏タイヤも兼ねている
オールシーズンタイヤですし、
4本同サイズにするためもあり…
TECMAG
Type 207R
もご購入いただきました#59130;
センターキャップをオリジナルにするそうで、
どんな風になるのか?楽しみです#59120;
そして、
最後にご紹介するのは…
プリウスの個人タクシーさん
タクシーさんは
もちろん走る距離が多いので、
柔らかいスタッドレスタイヤですと、
直ぐになくなってしまいます。
ですが、
グッドイヤー
Assurance
WeatherReady
195/65R15 4本
先程の
CROSSCLIMATE
や
Vector4seasonもそうえすが、
スタッドレスタイヤよりも
圧倒的にライフ性能は上がりますし、
雨の日などのウエット性能も格段に良くなります#59126;
また、Vector4seasonは
タイヤパターンがVパターンのために
ちょっと煩いのですが、
こちらのWeatherReadyは、
非対称パターンを採用してるので
ロードノイズをだいぶ改善されているようです#59131;
オールシーズンタイヤを
スタッドレスタイヤの代わりに
選択肢の1つに入れてみてはどうですかね!?
そう考えると、
CROSSCLIMATEはVパターンなのに
気にならない…てのは、さすが夏タイヤだからなのかなぁ…。
とまぁ、
色んなタイヤメーカー
から
色んなタイヤが発売されています。
色んなタイヤの
メリット、デメリット…
あっちのタイヤより
こっちのタイヤの方が
あそこが優れている…など色々とありますので
お客様の使用環境やご希望に出来る限り合ったタイヤを
おススメできるように今年も疲れない程度に
頑張っていきます
<(_ _)>