はい、と~ちゃんは
履いたこと、ありません(;^_^A
と言った、会話をお客様としていました。
というもの、お客様が…
『ピレリ、履いてみたいなぁ…』と
そこから、始まった会話の一部始終です。
ピレリにも
色んなパターンがありますので、
漠然とピレリ…と言われましても
選択肢が色々あります#59143;
ちなみに、履かれるお車は…
アルファード
ご希望としては、
静かなタイヤで…と。
そこで、と~ちゃんが考えたのは…
P ZERO
VOLマーク付きです#59130;
VOLマークって?
そうです#59130;
ボルボ認証タイヤを
敢えてチョイスしました#59130;
なぜかと言いますと…
PNCSが搭載されていますから#59130;
以前のブログでも紹介していますが、
分かりやすく言いますと、
ダンロップのサイレントコア…
ようするに、吸音スポンジですね#59130;
ピレリではこれを
ピレリ ノイズ キャンセリング システム
と言うようです#59143;
性能的には
ダンロップの吸音スポンジと一緒ですが、
ダンロップの方は、スポンジがラクダさんの背中のように
山が2つある感じですが、
ピレリの方は、
スポンジがまっ平に張られています#59130;
この微妙な違いで、
性能に違いが出るのでしょうか!?
はたまた、
スポンジの形状に合わせて
タイヤの作りを変えてるのかなぁ!?
ちょっと、疑問に思ってしまいました#59124;
さてさて、そんなこんなで
履かせて頂きましたタイヤは…
P ZERO
245/40R20
ピレリで
このサイズで
PNCSが付いているのは、
このボルボ認証タイヤのみです#59126;
たぶんですが、
乗り心地は、RV02の方が良いかと思いますが#59143;
でも、どちらにしても
車高を落としているから、
乗り心地は、あまり良くないのよね#59143;
だから、あまり気にしない…とのことですので、
今回は、静かさを優先的に#59130;
ボルボの認証マークである、
VOLマークがタイヤの側面にあっても気にしないよ~…と
言って頂けたので、コレを選びました#59125;
ただ、弱点としては
ヒビ割れが早い気がします#59143;
でも相当な距離を乗る、お客様ですので
山が無くなって交換の方が早いと思います#59101;
交換前は、
ヨコハマのブルーアース RV02でした#59130;
お客様曰く、
こっちの方が…
乗り心地は、
ヨコハマの方が良かった…けど、
静かさは、
こっちの方が全然、いいよ!!!
それは、ホッとしました#59120;
これで、減りも遅ければ尚よしですね!
追伸
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今後とも、よろしくお願い申し上げます。