こんばんは。
寒さが日に日に増してきておりますね#58945;

寒さもさることながら、
日々、色々と忙しくさせてもらっております#59130;


さてさて、そんな中…



間に合わなかったぁ~と、お客様





内側に…





ワイヤーむき出し…からの…バースト



内側って、
車に付いちゃってると
見にくいので分かりずらいですよね#59123;



それにしても
なんか、太いなぁ…と感じるかもですが、

それもそのハズです#59131;

だって…





355ミリの25%分の厚みの内径533ミリのタイヤ

って、分かりにくいので
もっと、分かりやすく言いますと…



355/25RZR21


トラックに付けるんかいっ!?
と、ツッコミたくなる太さです#59142;



そんなツッコミを自分にしながら、
サクサクとタイヤを外しましょう#59130;

ちなみに、ホイールの太さは…







約317.5ミリ(計算上)
実測は、もっと太いと思います#59143;

つ~か、分かりずらい#59121;
ので…




12.5JJリムです#59131;








TPMS付き

フェラーリマークのセンサーが付いています#59130;


あっ、そうそう#59130;
TPMSと言えばですね、ついに買っちゃいました#59120;
TPMSセンサーのID登録やIDコピーなどを
作成、登録できるようにTPMSテスターを#59130;#59126;#59130;
これで、TPMSのチャックランプなども消せます#59125;
まぁ、この話はまた後日にでも。



話は戻りますが、
新しいタイヤを探すのに苦労しました。

お客様のご希望は、前後同じパターンでした。
同じパターンですと、ピレリミシュラン

ピレリは納期が未定…
ミシュランは…






パイロットスポーツ4S


なんとか、営業さんに見付けてもらいました#59117;

このサイズは、
この車種以外には
ランボルギーニぐらいしか使っていないようです。
なかなかメーカーに在庫はないようで、
常にバックオーダーのようです。

案の定、
フロントの255/30R21はバックオーダーでした#59143;
2月位までに入荷しないかしら…。


さてさて…






組み込んで完成です





太いわりには
バランスが良くて
尚且つ軽いのは、
さすがだなぁ~と
思っていた、と~ちゃんです。