時間があったその日…




ご注文を頂いたタイヤは…




MICHELIN
パイロットスポーツ3


通称…


PS3


ではでは、作業開始です#59098;まずは…



ホイールのみでバランス測定中#59098;

歪みなどもなく、キレイに回っています#59020;



まぁ、数字的にはこれくらいでしょう#59130;

ウエイトの位置を頭の中に叩き込んでおきますよ#59131;


では、組込#59098;の前に…




ラップを巻き巻きして、組込後に…




測定中#59098;


ん~…タイヤの回りがイマイチ#59124;




やっぱり#59123;ですよねぇ#59136;



ですので、タイヤの位置調整の開始#59098;


一度、エアを抜いてビードを落として
ホイールのみ回り方&ウエイトの位置と
タイヤの回り方&ウエイトの位置を
リムとビードの座り方が一番、良い所に持ってきますよ#59126;


で再度…ウイーンって、回します#59020;すると…




あらっ#59138;不思議#59140;数字が減ってる#59028;
しかも、キレイに回ってた#59020;


と言っても、見れませんよね#59143;


ここで誤解をしてほしくないことがありまして、
例えタイヤがキレイに回っていても、
ウエイト量が多いこともありますし…


逆に、タイヤがキレイに回っていなくても、
ウエイト量が少ないこともあります。


ホントにこれって、タイヤとホイールによってマチマチ#59143;

ですから、その時、その時によって判断に迷う事が多々あります#59142;


基本的にと~ちゃんはウエイト量よりも
タイヤの回り方を優先することが多い気がしてます#59130;
それにもちゃんと理由がありますが、長くなるのでまたの機会に#59131;


そんなこんなで、4本終了です#59126;


やはり、ブログですとソッコーで終わっていますが、
何気に4本もやると、沢山の時間を使っています#59143;



ちなみに、オリジナルに塗られていますが…




ブレーキディスクの当たり面は、
ちゃんと塗装を剥がしてありました#59130;

この辺に、お客様の拘りを感じたので、
と~ちゃんも…って感じでした#59120;


この作業を見て、疑う方もいるかと思いますが、
別に無理に信じてもらわなくても、と~ちゃんは構いませんよ~#59130;
信じるも疑うも、人次第ですから#59120;


○○様、この度も誠にありがとうございます。



当方を利用したご感想をお待ちしております。
頂いたお客様のご感想は、当方のホームページにて
『お客様の声』と言った形で、ご紹介の予定をしております。


是非、ご感想を下記アドレスまたは、下のコメント欄まで頂けると嬉しいです。 t.kuraya@tokyo.so-net.jp
ご協力の程、宜しくお願い致します<(_ _)>