台風#58947;の後なだけあって、風が強いです#59124;



先日、ご紹介を頂きました個人タクシーさん



今回は、ご自身のタイヤ交換で来て下さいました#59130;





やっぱり、クラウン#59138;
いつかは、クラウン#59140;


でこちらのクラウン、
ナンバーが白色なんです#59125;

⇑もちろん、悪い白ナンバーではありませんよ#59143;





前回は、
グッドイヤーのLS EXEを履かれていました#59130;

今回は、
ヨコハマ ADVAN dB…
と、
グッドイヤー エフィシェントグリップコンフォート…
で、悩まれましたが…






エフィシェントグリップコンフォート


で、決まりました#59131;略して…





E-Grip コンフォート

⇑いちいち、略してスミマセン#59142;






タイヤ自体は、
LS EXEよりも間違いなく良いのですが、
ライフ性能(減りの早さ等)などは、
まだ未知数です#59143;




そんなお客様から、
E-Gripコンフォートの感想をいただけました#59131;
------------------------------------------------

蔵屋様、先日は暑い中お世話になりました。


前回、履いたグッドイヤーのLS EXEと

今回、履いたグッドイヤーのE-Gripコンフォートの違いの感想です。


一般道では、
残念ながら静粛性の差は体感的に感じられませんでした。
(低速走行でのパターンノイズが気になります)


ですが、路面の段差などは衝撃を吸収している様で
乗り心地は大分良くなっていると感じました。

45扁平なのに55か60扁平のタイヤに感じます。

(タイヤの表面より遠くに衝撃を感じます)

バネ下重量も軽くなった感じがします。


高速道路では安定感が増し、コーナーも良く曲がってくれます。

タイヤの転がりは軽いが、グリップ感があるのでバタつきが少ないと感じます。


総じてのトータル評価は、
EXEより性能は大分上がったと思います。

------------------------------------------------
静粛性を体感できなかったのは、
ちょっと残念ではありますが、それでも、
乗り心地が良くなったこと…
安定感やグリップ感が良くなったこと…


僕は、基本的に
タイヤメーカーの営業さんからの情報を元に
タイヤをお勧めしています。

なので営業さん達は、
自分のところのタイヤを基本的に悪いことは言いません。
そりゃ~、そうですよねぇ#59143;

そして僕は、
全てのタイヤを乗って走ることはできないので、

こういった意見や感想は大変、有難く感謝です。


○○様
あとは、どれくらいのタイヤの減りか?
分かりましたら、宜しくお願いします<(_ _)>