SSブログ


実験君 [仕事]

 

 

 

昨日は、ちびっ子ギャング[1][車椅子]の脳外外来でした。

毎年、年末に脳外の外来が必ずあり、混みます[もうやだ~(悲しい顔)]待ちます[ふらふら]今回は、12時の予約でしたが17時に呼ばれました…[たらーっ(汗)]

 

で、いつも脳外の外来の時は首都高で行きます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]そこで、実験です[るんるん]

ホイールバランスを取らないと、どうなるか??

 

お客さんには、ハンドルがブレます[exclamation]と、言っていますが実際は、経験がありません。

なので、経験をしてみます。

ただ、組み込みだけしたタイヤで高速道路を走ると、ハンドルはブレルのか??

 

結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時速80キロ位からハンドルに違和感が始まり、

100キロ位でハンドルがブレ出す

そして、車体全体がブレて怖いで!!

地震でも起こってるような感じです[ふらふら]う~ん、怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

みなさんは、危ないので絶対にマネをしないように!

ホイールバランスの重要性を実感した1日でした[exclamation×2]

 


『見たよ!』(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 4

コメント 4

しのぴん

脳外外来お疲れ様でした。

それにしてもタイヤ屋さんがバランス取り無しタイヤ走行の人柱をやるとは・・・恐るべしです!!。
そう言えば随分昔のことですけど、プロペラシャフトのバランスが狂った車(もちろんFR)に乗りましたが、これまたかなりひどい振動でした。。。
速攻、解体屋さんに走ったのは言うまでもありません(笑)。
by しのぴん (2012-12-16 20:46) 

ちびっ子ギャング

何事も経験なので…。でも、乗れたもんじゃなかったです。
怖かったです!車が壊れるんじゃないかと、思った位です。。

皆さま方は危険なのでシッカリ、ホイールバランスをとりましょう!
by ちびっ子ギャング (2012-12-17 15:56) 

hellomini32


はじめまして。
凄いです。
リアルなレポートに感動です。
バランスの大切さがわかりました。
ありがとうございます‼

by hellomini32 (2013-01-09 19:01) 

ちびっ子ギャング

この業界に入ってから『バランスが狂ってると、ハンドルが振れる』と、教わりそう答えていましたが実際、自分が経験したことがなかったので、実験をしてみました。

ホイールバランスの大切さを再確認できました。

でも、皆様方はマネをしないで下さいね。
あっ、マネする人なんて、いないか…。。


by ちびっ子ギャング (2013-01-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。