SSブログ


ちゃんと、ホイールバランスは… [仕事]

 

 

 

先日、タイヤ交換をしようとエアを抜き、古いバランスウエイトを外そうとした所、こんなふうにバランスウエイトが張ってありました[exclamation]

 

DSCF6787.JPG

ウエイトが三角形に…

意味は無くはないんでしょうが、意味がないような…。

 

DSCF6788.JPG

ウエイトが対角線に…

これだったら、両方ともウエイトを外せば良い感じになるような…。

 

 

 

以前に、ホイールバランスの事は私自身が実験していますが、大切な調整です[グッド(上向き矢印)]

必要のない所にウエイトを貼れば、さらにホイールバランスを悪くしているのと同じ事です[ふらふら]この貼り方ですと、バランスは正確に調整はされていません。

一度、全部剥がしてやり直す必要がありますが、面倒だったのでしょうかねぇ[たらーっ(汗)]

 

張り直しをしても、また同じ様にバランスが調子良くない場合は一度、タイヤを外してタイヤとホイール位置をずらして組み直しをしてみます[わーい(嬉しい顔)]

この作業は、バランスが調子良くてもタイヤの回転具合が悪ければ、同様の作業をしています[るんるん]

この辺の細かい作業になると、行っている所は少ないように思えます[もうやだ~(悲しい顔)]

 

まぁ~、何はともあれ、ホイールバランスはシッカリと調整をしてもらいましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


『見たよ!』(6)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 6

コメント 4

しのぴん

お客さんが見てないから手を抜くんですかねぇ。
バランスは非常に重要ですので、ちびっ子ギャングさんのところでしっかり調整してもらうのが一番ですね!!
by しのぴん (2013-01-15 20:39) 

ちびっ子ギャング

こんばんは、しのぴんさん。

実は結構、多いんですよ。こう言うふうに、ウエイトを貼ってるホイールって。

ホイールバランスって、重要なんで是非、と~ちゃんの所で!なんてっな!!
by ちびっ子ギャング (2013-01-15 22:07) 

hellomini32

 こんばんは。

勉強になります!!

車はタイヤで走っていますので
とっても重要です。

タイヤは信頼のおけるところで購入したいものですね。

ちびっ子ギャングさんの仕事ぶり、
とってもniceです!!!
by hellomini32 (2013-01-20 17:30) 

ちびっ子ギャング

こんばんは、 hellomini32さん。

いつもの仕事をいつも通りに交換してるだけですよ。。
by ちびっ子ギャング (2013-01-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。