SSブログ


200系ハイエース/NV350キャラバン 車検対応17インチ [仕事]




車検基準が一部改正されまして、
タイヤがフェンダーからはみ出るのが若干、緩和されましたね。
-------------------------------------------------------------------
平成29年6月22日より、車検基準の一部が改正されました。

車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30°及び後方50°に交わる
2
平面によりはさまれる範囲の最外側がタイヤとなる部分については、

外側方向への突出量が10mm未満の場合には「外側方向に突出していないもの」とみなす。
(※独立行政法人 自動車技術総合機構からのお知らせ 平成29年6月22日より抜粋)
 
ごく一般的なタイヤよりもサイドウォールが比較的はみ出しやすい
「ホワイトレタータイヤ」の方にはとても良い改正だと思います。
[基本的に乗用車(5ナンバーや3ナンバー、5ナンバーの軽自動車)の
方が対象で、1ナンバーや4ナンバーは対象外の様ですのでご注意下さい。] 

-------------------------------------------------------------------

で、大きく下線を引いた箇所に注目して欲しいのです。


簡単に言いますと、貨物車はダメなんですね[ふらふら]
なので大口径ホイールを履いてる、
ハイエースやキャラバンは
ホイールのJWL-T規格が通ってないか?タイヤがVANタイヤじゃないか?
フェンダーからはみ出てだめか?で、車検は通らないことが多いです[がく~(落胆した顔)]


ホイールを変えてる車が多いだけに、ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]




そこで、ご案内[るんるん]


200系ハイエースやNV350キャラバンに

17インチを履いても

100%車検に合格するホイールがあります[NEW]


それが、これ!
20170627_150914.jpg
T.S.D グレネード
TS-M17 T-STYLE AUTO





20170627_150907.jpg
グッドイヤー ナスカー#1
215/60R17C 107/105LT


20170627_151002.jpg

ハイエースのカスタムショップで有名ですかね!?


マッドブラックで17インチです!
今まで、17インチのアルミで
100%車検に合格するホイールって、少なかったんです!


でも、これなら100%受かります[ひらめき]


価格は…





1台分150,000円[わーい(嬉しい顔)]
気になった、そこの人[exclamation]早い者勝ちです[exclamation×2]

『見たよ!』(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。