SSブログ


タイヤの中が… [仕事]





タイヤの内側がツルツルなので、
交換したいとのこと…こちらのタイヤ…





IMG_1360.JPG
たしかに、きわどい山ですが…



それよりも、衝撃をうけたのが…





IMG_1358.JPG
タイヤの中の内側ですが、
分かりますかねっ[exclamation&question]


なんか、膨らんでるのが[exclamation&question]
もっと、近寄りますが…




IMG_1359.JPG
コレです[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりに見ました。
タイヤの内側のタイヤの中が、膨らんでるのは[ふらふら]

1枚目の画像のように
外側から見たタイヤは、普通だったんですが
外してタイヤの中は大変なことになっていました[ふらふら]


こんな状態で走っていて、
バーストしなくて良かったです。


ついでに、気になるので…
膨らんでる部分をカッターで切ってみたところ…





IMG_1362.JPG
プッシューって、エアーが抜けました[たらーっ(汗)]
完全に剥離(セパレーション)です[がく~(落胆した顔)]



さすがにタイヤの中までは、確認はできませんね[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに今回のタイヤ、
265/30R19の輸入タイヤでしたが、
数十年前の国産タイヤでも似たようなサイズでは、
この感じのセパレーションは、ありました。


が、最近の国産タイヤでは、減りました[ぴかぴか(新しい)]

それだけ、タイヤの性能が上がったのか?
はたまた単純に、と~ちゃんの所では少ないのか?
その辺は不明ですが…。


ただ、と~ちゃん的には…




前者だと思います。




『見たよ!』(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。