SSブログ


どちらが良いのでしょうねぇ…。 [仕事]





タイトルだけですと…






なにがっ!?




ってなりますが、
タイヤをホイールに組み込んで、
エアーを充填し、ホイールバランサーで
ホイールバランスの測定/調整をするのですが、

この時に、たま~に悩むことがあります[たらーっ(汗)]



それは…



タイヤは凄く綺麗に回っているのですが、
バランスウエイトの張る量は多い…。


またはその真逆で…


タイヤは綺麗に回っていないのですが、
バランスウエイトの張る量は少ない…。



こういう状況の時が、多々あったりするんです[たらーっ(汗)]




しかも、ホイールのデザインがスポークみたいな、
ホイールの内側が丸見えだったりすると、
いっぱい、ウエイトが張ってあるのが外から丸見えで、
なんだか、カッコ悪い気がしまして…でも、
タイヤの周りは調子良い=綺麗に回ってたりすると、
悩んでしまうわけです[あせあせ(飛び散る汗)]




ウエイトの量よりも、タイヤが綺麗に回ってる方が
絶対、良いのは分かっているのですが、
でも、いくら綺麗にタイヤが回ってたとしても、
ウエイトを沢山、張るとなると躊躇していまうわけで…。



そうすると結局、再度ばらして組み直して…
ホイールバランサーで測定して、
納得いかないと、また再度ばらして組み直して………



結果、納得のいく感じに仕上げる頃には、
予想以上に作業時間が掛かってしまっていて、
お客様にご迷惑が掛かっていたりもする[ふらふら]



乗ってるお客様には、きっと、相当なことがない限りは、
体感なんてできないんだろうなぁ…なんて思いながら、


ウエイトの量を優先すべきなのか?
それとも、
タイヤの回りを優先すべきなのか?
はたまた、
作業時間を優先すべきなのか?


そんなことを日々、想い感じながら、
また4本、組み上げたタイヤたちです…



IMG_1844.JPG
納得のいく、組み上がりになりました(*^^)v





『見たよ!』(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。