SSブログ


PIRELLIって、履いたことありますか? [仕事]






はい、と~ちゃんは
履いたこと、ありません(;^_^A



と言った、会話をお客様としていました。


というもの、お客様が…



ピレリ、履いてみたいなぁ…』と
そこから、始まった会話の一部始終です。



ピレリにも
色んなパターンがありますので、
漠然とピレリ…と言われましても
選択肢が色々あります[たらーっ(汗)]


ちなみに、履かれるお車は…






IMG_3024.JPG
アルファード



ご希望としては、
静かなタイヤで…と。



そこで、と~ちゃんが考えたのは…



P ZERO
VOLマーク付きです[ぴかぴか(新しい)]



VOLマークって? 
そうです[ぴかぴか(新しい)]
ボルボ認証タイヤ
敢えてチョイスしました[ぴかぴか(新しい)]

なぜかと言いますと…




PNCSが搭載されていますから[ぴかぴか(新しい)]



以前のブログでも紹介していますが、
分かりやすく言いますと、
ダンロップのサイレントコア…
ようするに、吸音スポンジですね[ぴかぴか(新しい)]

ピレリではこれを



ピレリ ノイズ キャンセリング システム


と言うようです[たらーっ(汗)]



性能的には
ダンロップの吸音スポンジと一緒ですが、
ダンロップの方は、スポンジがラクダさんの背中のように
山が2つある感じですが、

ピレリの方は、
スポンジがまっ平に張られています[ぴかぴか(新しい)]


この微妙な違いで、
性能に違いが出るのでしょうか!?

はたまた、
スポンジの形状に合わせて
タイヤの作りを変えてるのかなぁ!?

ちょっと、疑問に思ってしまいました[ふらふら]





さてさて、そんなこんなで
履かせて頂きましたタイヤは…








IMG_3023.JPG
P ZERO
245/40R20



ピレリで
このサイズで
PNCSが付いているのは、
このボルボ認証タイヤのみです[るんるん]

たぶんですが、

乗り心地は、RV02の方が良いかと思いますが[たらーっ(汗)]
でも、どちらにしても
車高を落としているから、
乗り心地は、あまり良くないのよね[たらーっ(汗)]
だから、あまり気にしない…とのことですので、

今回は、静かさを優先的に[ぴかぴか(新しい)]




IMG_3022.JPG
ボルボの認証マークである、
VOLマークがタイヤの側面にあっても気にしないよ~…と
言って頂けたので、コレを選びました[グッド(上向き矢印)]

ただ、弱点としては
ヒビ割れが早い気がします[たらーっ(汗)]
でも相当な距離を乗る、お客様ですので
山が無くなって交換の方が早いと思います[NEW]

交換前は、
ヨコハマのブルーアース RV02でした[ぴかぴか(新しい)]


お客様曰く、
こっちの方が…




乗り心地は、
ヨコハマの方が良かった…けど、
静かさは、
こっちの方が全然、いいよ!!!


それは、ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]
これで、減りも遅ければ尚よしですね!






追伸
ホームページアドレス及びメールアドレスが変わりました

新しいホームページアドレス
https://tkuraya.com/
新しくお気に入りへの追加をお願いいたします

新しいメールアドレス
mail@tkuraya.com


今後とも、よろしくお願い申し上げます。



『見たよ!』(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。