SSブログ


エビちゃん [アクアリウム]





こんばんは[夜]
昨夜は、雪が降っていましたねぇ[雪]

思っていたよりも
積もらなくて安心しました。
雪かき、大変ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて、タイトルのエビちゃん。




20220211_161057.jpg
この中で飼うエビちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]
苔が凄い…水も凄そうですが…







20220211_161350.jpg
実は、そうでもなかったりする[たらーっ(汗)]




20220211_161205.jpg
水はキレイなのです[グッド(上向き矢印)]が、
苔は凄い[たらーっ(汗)]



20220211_161226.jpg
底面フィルター様様です[ぴかぴか(新しい)]


この子たちのエサは
ゾウリムシくんだけです[グッド(上向き矢印)]




メダカ君やタナゴ君にとっては、
この苔は凄く良いのでしょうが、
タイヤ交換中、疲れた時に眺めたいために
設置した水槽なのに
苔のおかげで、全く見えない[もうやだ~(悲しい顔)]
と~ちゃんにとっては、
凄く良くないワケです[がく~(落胆した顔)]



そこで、エビちゃんです[ぴかぴか(新しい)]





20220211_161143.jpg
ヤマトヌマエビ


苔を食べてくれる
素敵なエビちゃん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




20匹程…





20220211_173007.jpg
来て頂きました[ぴかぴか(新しい)]



水温が低いので
動きが悪いですが…[たらーっ(汗)]


ちなみに以前
ヤマトヌマエビちゃんも繁殖させていて
10匹ほどが今は、親エビと一緒に暮らしています[揺れるハート]
でも、ヤマトヌマエビの繁殖は大変です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



綺麗に食べてくるかなぁ。





『見たよ!』(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

『見たよ!』 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。