SSブログ


成長中です。。 [育児/学校]

 

 

 

今日は、穏やかな[1]日ですね。

 

昨日の話ですが[2]号が逃走中[TV]に夢中の頃、[1][車椅子]とボール[サッカー]遊びをしていたのですが、と~ちゃんが[1][車椅子]にボールを転がすと、ケタケタと笑います[わーい(嬉しい顔)]

今度は[1][車椅子]がボールを転がすと、上手にまっすぐ転がします[サッカー]知らない間に上手に転がせるようになってます[るんるん]

[1][車椅子]の後ろにボールが転がって『ボール、取って[exclamation]』と言うと取りに行き、さっきのポジジョンへ[exclamation×2]
で、また、コロコロと自分でまっすぐに転がし、ケタケタと[わーい(嬉しい顔)]

後ろに転がり『ボール、取って[exclamation]』と言うと、また取りに行きます[exclamation×2]

 

ボール転がしも終わり、お風呂へ[いい気分(温泉)]

シャワーを使っていると、蛇口に手を伸ばし止めます[たらーっ(汗)]

『まだ、ダメだよ[exclamation]』と言うと、蛇口に手を乗せて待機[exclamation×2]『止めて、良いよ[exclamation]』と言うと、シッカリ止めます[exclamation×2]

今度は『シャワー、出して[exclamation]』というと、シッカリ出します[exclamation×2]で『止めて、良いよ[exclamation]』と言うと、シッカリ止めます[わーい(嬉しい顔)]

 

こちらの言っている事が、ある程度、理解し行動できるようになっています[グッド(上向き矢印)]

言葉はまだ、喋れませんが言葉の意味は何となくですが、分かってきているのかも知れませんね[るんるん]

 

で、そんな話をか~ちゃんにしたら『人を見てるのよ[exclamation]私の時なんて、言ったて止めるもん[ちっ(怒った顔)]』だそうです…[たらーっ(汗)]
それも、良い意味で宜しい事なのかも…[ひらめき]


『見たよ!』(10)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。