SSブログ


副籍での出来事 [育児/学校]

 

 

 

肌寒くなってきました[exclamation]天気予報では、寝る時は長袖、長ズボンで[exclamation×2]って、言っていました[がく~(落胆した顔)]

 

 

先日、ちびっ子ギャング[1][車椅子]の副籍に行ってきました[exclamation]

副籍と言うのは、[1][車椅子]のように普通学校に通えない子供は、特別支援学校(養護学校)に通っているのですが、年に何回か地域の普通学校で授業を受ける事によって、地域の子供と親交を深めるのが目的でいっています。(あってるかなぁ??)

 

さて、その副籍でちょっと、嬉しい出来事がありました。まぁ、些細な事なのですが…。

教室に入り、音楽の授業を[1][車椅子]と一緒に授業を受けてると一人の女の子が、聞いてきました[耳]

 

『やっぱり、お風呂とかトイレとか大変ですか?』って。

 

と~ちゃんは、もちろん『大変だよ。』って…。
『でもね、慣れちゃったからこれが、普通になっちゃうんだよ。だから、今は大変じゃないよ。』 って…。

『なんでっ?』って、聞いたら『別に…。』

 

子供が[1][車椅子]のような子供に興味をもってくれて、質問をしてくれた事が嬉しくて。。

 

中には、心にグサッ[exclamation×2]と、刺さる事を言ってしまう子供もいますがやっぱり、みんながみんな、そうではない事が分かった出来事でもありました[わーい(嬉しい顔)]


『見たよ!』(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『見たよ!』 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。