SSブログ


ちょっとだけ凝った組込&バランス調整inロードスター [仕事]





時間があったその日…




ご注文を頂いたタイヤは…



IMG_0171.JPG
MICHELIN
パイロットスポーツ3


通称…


PS3


ではでは、作業開始です[次項有]まずは…


IMG_0177.JPG
ホイールのみでバランス測定中[次項有]

歪みなどもなく、キレイに回っています[CD]


IMG_0178.JPG
まぁ、数字的にはこれくらいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

ウエイトの位置を頭の中に叩き込んでおきますよ[ひらめき]


では、組込[次項有]の前に…



IMG_0172.JPG
ラップを巻き巻きして、組込後に…



IMG_0173.JPG
測定中[次項有]


ん~…タイヤの回りがイマイチ[ふらふら]



IMG_0174.JPG
やっぱり[もうやだ~(悲しい顔)]ですよねぇ[バッド(下向き矢印)]



ですので、タイヤの位置調整の開始[次項有]


一度、エアを抜いてビードを落として
ホイールのみ回り方&ウエイトの位置と
タイヤの回り方&ウエイトの位置を
リムとビードの座り方が一番、良い所に持ってきますよ[るんるん]


で再度…ウイーンって、回します[CD]すると…



IMG_0176.JPG
あらっ[exclamation]不思議[exclamation×2]数字が減ってる[手(チョキ)]
しかも、キレイに回ってた[CD]


と言っても、見れませんよね[たらーっ(汗)]


ここで誤解をしてほしくないことがありまして、
例えタイヤがキレイに回っていても、
ウエイト量が多いこともありますし…


逆に、タイヤがキレイに回っていなくても、
ウエイト量が少ないこともあります。


ホントにこれって、タイヤとホイールによってマチマチ[たらーっ(汗)]

ですから、その時、その時によって判断に迷う事が多々あります[あせあせ(飛び散る汗)]


基本的にと~ちゃんはウエイト量よりも
タイヤの回り方を優先することが多い気がしてます[ぴかぴか(新しい)]
それにもちゃんと理由がありますが、長くなるのでまたの機会に[ひらめき]


そんなこんなで、4本終了です[るんるん]

IMG_0186.JPG
やはり、ブログですとソッコーで終わっていますが、
何気に4本もやると、沢山の時間を使っています[たらーっ(汗)]



ちなみに、オリジナルに塗られていますが…



IMG_0189.JPG
ブレーキディスクの当たり面は、
ちゃんと塗装を剥がしてありました[ぴかぴか(新しい)]

この辺に、お客様の拘りを感じたので、
と~ちゃんも…って感じでした[わーい(嬉しい顔)]


この作業を見て、疑う方もいるかと思いますが、
別に無理に信じてもらわなくても、と~ちゃんは構いませんよ~[ぴかぴか(新しい)]
信じるも疑うも、人次第ですから[わーい(嬉しい顔)]


○○様、この度も誠にありがとうございます。



当方を利用したご感想をお待ちしております。
頂いたお客様のご感想は、当方のホームページにて
『お客様の声』と言った形で、ご紹介の予定をしております。


是非、ご感想を下記アドレスまたは、下のコメント欄まで頂けると嬉しいです。 t.kuraya@tokyo.so-net.jp
ご協力の程、宜しくお願い致します<(_ _)>

『見たよ!』(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。