SSブログ


355ミリって…(;^_^A [仕事]







こんばんは。
寒さが日に日に増してきておりますね[雪]

寒さもさることながら、
日々、色々と忙しくさせてもらっております[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、そんな中…



間に合わなかったぁ~と、お客様




IMG_5186.JPG
内側に…




IMG_5187.JPG
ワイヤーむき出し…からの…バースト



内側って、
車に付いちゃってると
見にくいので分かりずらいですよね[もうやだ~(悲しい顔)]



それにしても
なんか、太いなぁ…と感じるかもですが、

それもそのハズです[ひらめき]

だって…




IMG_5188.JPG
355ミリの25%分の厚みの内径533ミリのタイヤ

って、分かりにくいので
もっと、分かりやすく言いますと…



355/25RZR21


トラックに付けるんかいっ!?
と、ツッコミたくなる太さです[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなツッコミを自分にしながら、
サクサクとタイヤを外しましょう[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、ホイールの太さは…






IMG_5191.JPG
約317.5ミリ(計算上)
実測は、もっと太いと思います[たらーっ(汗)]

つ~か、分かりずらい[ちっ(怒った顔)]
ので…




12.5JJリムです[ひらめき]







IMG_51901.JPG
TPMS付き

フェラーリマークのセンサーが付いています[ぴかぴか(新しい)]


あっ、そうそう[ぴかぴか(新しい)]
TPMSと言えばですね、ついに買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
TPMSセンサーのID登録やIDコピーなどを
作成、登録できるようにTPMSテスターを[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
これで、TPMSのチャックランプなども消せます[グッド(上向き矢印)]
まぁ、この話はまた後日にでも。



話は戻りますが、
新しいタイヤを探すのに苦労しました。

お客様のご希望は、前後同じパターンでした。
同じパターンですと、ピレリミシュラン

ピレリは納期が未定…
ミシュランは…





IMG_5193.JPG
パイロットスポーツ4S


なんとか、営業さんに見付けてもらいました[揺れるハート]

このサイズは、
この車種以外には
ランボルギーニぐらいしか使っていないようです。
なかなかメーカーに在庫はないようで、
常にバックオーダーのようです。

案の定、
フロントの255/30R21はバックオーダーでした[たらーっ(汗)]
2月位までに入荷しないかしら…。


さてさて…





IMG_5192.JPG
組み込んで完成です





太いわりには
バランスが良くて
尚且つ軽いのは、
さすがだなぁ~と
思っていた、と~ちゃんです。




『見たよ!』(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

『見たよ!』 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。