355ミリって…(;^_^A [仕事]
こんばんは。
寒さが日に日に増してきておりますね
寒さもさることながら、
日々、色々と忙しくさせてもらっております
さてさて、そんな中…
間に合わなかったぁ~と、お客様
内側に…
ワイヤーむき出し…からの…バースト
内側って、
車に付いちゃってると
見にくいので分かりずらいですよね
それにしても
なんか、太いなぁ…と感じるかもですが、
それもそのハズです
だって…
355ミリの25%分の厚みの内径533ミリのタイヤ
って、分かりにくいので
もっと、分かりやすく言いますと…
355/25RZR21
トラックに付けるんかいっ!?
と、ツッコミたくなる太さです
そんなツッコミを自分にしながら、
サクサクとタイヤを外しましょう
ちなみに、ホイールの太さは…
約317.5ミリ(計算上)
実測は、もっと太いと思います
つ~か、分かりずらい
ので…
12.5JJリムです
TPMS付き
フェラーリマークのセンサーが付いています
あっ、そうそう
TPMSと言えばですね、ついに買っちゃいました
TPMSセンサーのID登録やIDコピーなどを
作成、登録できるようにTPMSテスターを
これで、TPMSのチャックランプなども消せます
まぁ、この話はまた後日にでも。
話は戻りますが、
新しいタイヤを探すのに苦労しました。
お客様のご希望は、前後同じパターンでした。
同じパターンですと、ピレリかミシュラン
ピレリは納期が未定…
ミシュランは…
パイロットスポーツ4S
なんとか、営業さんに見付けてもらいました
このサイズは、
この車種以外には
ランボルギーニぐらいしか使っていないようです。
なかなかメーカーに在庫はないようで、
常にバックオーダーのようです。
案の定、
フロントの255/30R21はバックオーダーでした
2月位までに入荷しないかしら…。
さてさて…
組み込んで完成です
太いわりには
バランスが良くて
尚且つ軽いのは、
さすがだなぁ~と
思っていた、と~ちゃんです。
コメント 0