SSブログ


続続・仙台 [日記かな…]

 

 

 

2日目は、か~ちゃんがウィンド~ショッピング[カバン]をしたいとの事で、名取市にあるイオンモール名取エアリにお買い物[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お友達も付き合わせてしまった[たらーっ(汗)]ごめんね[バッド(下向き矢印)]

 

と~ちゃんは、ウィンド~ショッピングに付き合っても…なので、ちびっ子ギャング達とゲームセンター&おもちゃ屋さん巡り[ふらふら]

そんな巡りをしたら[2]号がおもちゃを欲しがるのは、当たり前の事で…[たらーっ(汗)]

想像通り、買わされました[プレゼント]

 

 

IMG_5122.JPG

ゴーカイフォン

IMG_5121.JPG

レンジャーキー

ま~、しゃ~ないなぁ~。。

 

そうこうしてるうちに、か~ちゃん達も終わり帰る事に。

が、ここから20分位走った所の閖上(ゆりあげ)の町も津波の被害に合ってしまったの事。

 

今後の人生観の為にも見ておこうと、走る事20分位…

 

 

 

これは、凄い…。テレビで見る以上に凄い…。想像以上に凄い…。

何にもない…。あるのは、瓦礫の山と倒れている墓石…。

そして、道端に無造作に置かれている大きな船…。

まだ、ずっと先に海があるのに…。

そう、ずっと先に海があるのが分かってしまう位にすべてが無くなってしまっています…。 

 

 

そんなこんなで、お友達との久しぶりの再会でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

最後にお友達に聞いた事があります。

 

被災者の方にとってどんな形で援助をするのが一番、嬉しいと言うか助かると言うか…。

義援金だったり、物資だったり、ボランティアだったり…。

どう言った形が一番、助かるの?嬉しいの?

 

 

お友達の返答は、こうでした。

 

 

義援金だったり、物資だったり、ボランティアだったり、すべてが本当に嬉しい。

でもその中でも風化は、させないで欲しい。


『見たよ!』(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『見たよ!』 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。