純正ホイール→レイズ グラムライツ 57トランス-X へ [仕事]
ちびっ子ギャング号の夜泣きに
と~ちゃんも夜泣きをしてる、今日この頃です
いつもご贔屓にして頂いております…
150プラドのお客様
あんまりにも、
ホイールが重いので、
ホイールを変えたら軽くなるかしら!?
とのご相談をいただきました
ただ、ホイールよりもタイヤが相当重い
まぁ、この手のタイヤはしょうがないのですが、
それにしても、やっぱり重い
なので…
グラムライツ
57トランス-X
バーイ…
レイズ
スポークの脇に切削って、手が凝っています
では、実際に純正ホイールと、
57トランス-Xで、どれくらい重さが違うのか?
ですが…
まずは、純正から
約14キロですかね!?
なかなかの重さです
続きまして…
57トランス-Xですが…おっ
約11キロ!?
1本あたり、3キロも軽い
すると4本で…
3キロ×4本=12キロも軽い
って実際、どうなの課!?
と思いながら、
組替作業をしながら、
チト小細工です
今までは純正ホイールで
スポークとスポークの間にあまり隙間がなかったので
目立たなかったのですが、
57トランス-Xにすると目立ってしまう部分…
ハブ周辺の錆&ディスクの色褪せた黒い部分
57トランス-Xだと
どうにも目立ってしまうので…
錆び取りして~の…
黒に塗り~の、からの…
窒素ガス入れ~の、からの…
取り付け~の
おっいいんじゃなの~!?
目立たない!?かしら!?
って、よく分からない?
近くによって…
の前に…
フロントも塗装中…
からの…
取付完了
どれどれ、近くによって…
ねっ!?やっぱり、塗った方が良いですよね
さて、本題に入りますが(えっ!?今から!?)
数字上ではホイールは軽くなっていますが、
乗り心地や走行性能的な部分は
実際、どうなの課!?ですが…
お客様から、
詳細な感想を頂いてますので、
コチラをどうぞ